最も効果的な発毛成分、ミノキシジルについて知る

イケメン男性

HARG療法

読み方は「ハーグ治療」だが、アルファベットで書かれると、間違って「ハゲ治療」と読んでしまいそうだ。
そんな「HARG治療」について紹介しよう。
この治療方法は、ミノキシジルを使った「薬物治療」とは違い、スピーディに発毛を実現させてしまうという最新のものである。
数回に分けて発毛クリニックへ行って治療を受け、いったん済んだらもう二度とクリニックを訪れる必要はない。薬を買い足す必要がない。

HARG治療は、発毛治療の中でも「直接的」であるというところに特徴がある。使われるのは液状の薬品、それを頭皮に入れるための注射器。
液状の薬品には、「成長因子」と栄養素が含まれている。成長因子とは、人間の体を構成しているおびただしい数の細胞の中でも、特に体を作る基礎を担う「幹細胞」に含まれている因子。
この因子が存在するからこそ、私たちの体は大きくなり、臓器は頑丈になり、骨は硬く、女性は美しく、男性はたくましく、そして髪は生え、伸びているのだ。
この成長因子を、頭皮に直接注射するとどうなるか?言うまでもなく、髪が生えてくるのである。

また、従来の発毛治療はAGA(男性型脱毛症)に対してのみ行われてきた。女性の抜け毛、薄毛には対応することが出来ない薬や、治療方法も多かった。
ストレス社会は女性の体内でのホルモンバランスも崩し、男性と同じような成り立ちで発毛したいと思っている人は多いのだが、これまでは女性のための治療方法が多くは存在していなかったのである。
今、「FAGA(Female AGA)」という名で呼ばれる女性男性型脱毛症で悩んでいる女性たちが発毛するためには、女性の頭皮にも効くミノキシジルと、HARG治療だけである。
そういった意味でも、注目に値する治療方法だと言えるだろう。